TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
役立つ子育てオススメ本 - うちの子育てお気に入りBOOKS / Powered by amazon.co.jp
Blog Top
Line

2013年03月29日


2009年11月14日が最後の記事でした。

実は、この年の暮から両親の精神面が崩れ始めました。
そこから、家庭内がおかしくなってきて ・・・。

このブログを続けることができなくなりました。

・・・ ブログに書けることがなくなってきたんです。


あれから、3年と4か月。


和気あいあいとしていたわが家も気持ちがバラバラ。。。
妻とも夫婦関係が終わります。
この2年間は、娘との二人三脚、父子家庭をやってきました。

その娘も中学を卒業。
4月からは高校生です。
東京の女子高校に通うことになりました。

今まで、コメントを下さったかた、
相互リンクをしてくださったかた、
これまで本当にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

今年に入ってようやく、わたしも落ち着き、
新たにブログを始めることができるようになりました。
DENTOというニックネームは、このブログで完結します。
別のニックネームで再出発です。

でも、あえて、
そのニックネームとブログタイトルは
ここに記すことはいたしません。
淋しいですけれど、
これはこれで完結したいと思います。

本当に今まで、ありがとうございました。
posted by DENTO at 03:00
 | このブログについて

2009年11月14日


前回「ホ・オポノポノってなに?」の続きです。
今回は、このホ・オポノポノが具体的にどんなものか
ということをお伝えしようと思います。

私は実際にホ・オポノポノをやってみて、実践自体はいたって
単純で簡単だと思っているのですけど、考え方というか、
ホ・オポノポノを追求しようと思うと簡単なことではないように
も感じますね・・・
「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」が。

posted by DENTO at 23:54
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年11月11日


久しぶりに自分のブログのアクセス解析を覗いてみたら、
ホ・オポノポノ”を検索ワードにしてアクセスされている
方が結構いらっしゃるんですけど、でも、これと言って
ホ・オポノポノに関した記事は書いていないんですよ(汗)

私はどちらかというと、そういう説明とか宣伝をするより
自分がたんに実践しているだけで、何かの記事にちょこっと
触れた程度で・・・期待させてしまってすみません。
なので、ちょっとだけ、ホ・オポノポノって何かということ
を書いてみることにしました。

posted by DENTO at 23:51
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年11月08日


地デジ専用のアンテナが何らかの理由で個別に設置できない
場合、地デジ対策としては、やはりコスト的に考えるとCATV
(ケーブルテレビ)がいいんだろうか?

 でも、CATVにすると・・・

posted by DENTO at 19:30
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年11月07日


私、ネットで登録したり、興味のある会員サイトは
すべて ID Manager というソフトに登録して管理している
ので、“ゲスト様”も何も・・・よろしくないですね。

こういう迷惑メールが1日に、それも1時間おきに
3通届きました。また内容の文面が・・・これって?

posted by DENTO at 23:22
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年10月25日


タロット占い・鑑定 TAROT ROOM(タロットルーム)
〜 恋愛から仕事まで、今を悩んでいるあなたに
  タロットカードでアドバイス 〜


 最近、スピリチュアル系にハマってます。
私は普段、《ホ・オポノポノ》を実践しているのですが、
基本的に“占い”の分野は信じても50%と思っていました。
 でも「これはもしかしたら?」と思える占いサイト
発見したんです。実際に無料占いをしてアドバイスも
すぐにいただけました。
・・・この占いサイトの管理人さん、すごいです!

posted by DENTO at 21:01
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | リンク★その他・お役立ち

2009年10月12日


 今日、TV新番組で《JIN − 仁 −》という
現代の脳外科医が幕末にタイムトリップして、医術を
行うというドラマが始まりましたね。

 興味があって、たまたま付けていたら、マンガを書いていた
娘が突然、テレビにクギ付け・・・
お父さん、コレ、なんていうドラマなの?

posted by DENTO at 01:06
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年10月11日


 以前、富士ソフトABCのインターネット電子決済で
QQQ(サンキュー)システムというのがありましたね。
去年2008年の5月いっぱいで終了しましたけど。
私も使っていました。
 で、9月27日の記事「PayPalで、ゆうちょ銀行の追加は
の中で、PayPal(ペイパル)に関することを書いたのですけど、
そのPayPal(ペイパル)のことで、問い合わせがあった
ワケです・・・その問い合わせというのが。。。

posted by DENTO at 23:52
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

 とにかく6日間は毎日飲みました。
そうです。この記事タイトルのとおり、韓国スープ
ブゴク”という干しだらスープです。
10月3日の記事でチラッと触れてはいたんですけどね。
 聞いていたところでは、味にクセがあるので、
クスリだと思って食したほうがいい
・・・って。
娘は初日でリタイア。うっ・・・ダメだ

posted by DENTO at 00:30
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記

2009年10月06日


 はい。サプリメントAAA1α トライアルレポートも
今日で最終回です。
 せめて、1週間は続けてレポートしてみたかったですね。
やっぱりサプリメントのサンプルは3日分ではなくて、
1週間分あったほうが判断材料になると思うんですよぉ。。。

 でもきっと、[AAA-Japan]トリプルエージャパンは、
この総合ビタミン栄養機能食品AAA1α」に・・・

posted by DENTO at 00:07
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記
〜 pokoさんから頂いた素敵なイラスト 〜
  2006年8月2日・娘の誕生日祝いに♪
パンちゃん☆イラスト by pokoさん
Created by poko in BLOG "DaccHo!"
「 子供のイラストとマンガのブログ 」
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる

〜 baby & kids Ring 〜

子育て中のママ&パパにみてほしいサイトが参加しています。

[RING参加登録]
[前の登録サイト]
[前のサイト5コ]
[ランダム]
baby&kids Ring
育児関連サイト大集合
[登録サイト一覧]
[次の登録サイト]
[次のサイト5コ]
[リング元]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

