TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  日記 > PayPalで、ゆうちょ銀行の追加は

2009年09月27日

 最近、ネット上の国内物販でPayPalを使っているところが
出てきましたねえ。
 私も以前からPayPalは使っていましたけど、クレジットカード
の登録と、引き出し(振替)用の銀行口座に地銀をひとつ
追加していたんですが、実は普段の生活でメインに使って
いるのがゆうちょ銀行なんですよね。
 ゆうちょ銀行はいろいろと話題があって面白いもので・・・

 ゆうちょ銀行はこれからもがんばってほしい金融機関のひとつ
なんですけど、そのゆうちょ銀行を私の使っているPayPal
引き出し先銀行口座に追加しようと思ったんです。

 それで、[日本の銀行口座の追加]の画面から
【銀行コード】にゆうちょ銀行の金融機関コードの[9900]と
【支店コード】に通帳に記載された3ケタの支店コードを入力
して、もちろん【口座番号】も通帳に記載された7ケタの番号も
入力した上で登録ボタンをクリックしました。


 よーしっ、オッケー♪ 登録


 ・・・


 できてなーーーいっ!


《日本郵政公社の郵便貯金は、
現在は未対応》


という内容のメッセージが出てきまして・・・ナンデッ!


と思ったんですけど、まあそれ以外は便利なシステムなので
まあ、そのうち対応することになるんでしょうね。


 PayPalに対するニーズも高まりつつあるようですし、
波に乗れなかったなあ・・・なんて
ならないように、PayPalがどんなものか知っておくのも
話題のネタに困らないで良いかもしれませんね♪
PayPal・・・私のようなズブの素人でも使えるんですものね。
PayPal オンラインで安全・簡単にお支払い。送金はいつでも無料です。
posted by DENTO at 21:59   [ edit ]
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 日記
comments
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。