TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  日記 > ソファでくつろぎ。マッサージも!

2009年10月03日

 そんなワケで、前の記事のなかで《くつろぎソファ》を
・・・いやいや《マッサージソファ》の話をしましたけど。
これ⇒「ダメ?ウチにはソファ置けないの?」です、はい。

 だから、家族くつろげるソファを探していたら、
ソファのようなオシャレなマッサージ機?
いや、マッサージ機能の付いたオシャレなソファ?
を見つけたぜいっ・・・という話だったんです。

 で、私が気に入ったのは、こういうことだったんです。

 まず、マッサージ機にしてはコンパクトに設計されている、
というところ。

 なにがコンパクト設計なのか?

 この《マッサージソファ》の第1の特徴として挙げられる
収納式フットマッサージ”ですネ。
マッサージチェアというと、あの温泉でも見かける
なっが〜くて、脚まで伸ばして乗せられるリクライニング式
のマッサージ機ですよね。

 でも、《マッサージソファ》はその脚をマッサージする部分
が、座面の下部に収納
されているんです。パナソニックの
マッサージソファ》のコンテンツを見ていただけると分かる
んですけれど、マッサージのコースが6つのコースの中から
選べるんです。それで、脚や足裏をマッサージするようなとき
だけ、ウィーンって、自動で出てくるわけですヨ♪


 また第2の特徴としては、リクライニングではないよっ!
というところです。

リクライニングじゃなきゃ、ゆったりマッサージできない
んじゃないかねえ。姿勢を保ってないといけないから、
かえって疲れるんじゃないのかなあ?


・・・と、最初、私はそう思ったんです。

ところが、ところが、 ところがです!

 さすが世界のパナソニック!!
これをテクノロジーというんですよね。
リクライニングではなくても、からだがリラックスできる
計算され尽した角度になっている背もたれ

間違いナイッ!(←長井秀和? 一体ドコイッタ・・・)

 そこへもって来て、ユナイテッドアローズの素材セレクト!
柔らかめの糸でしっかりと織られていながらも、
その素材は丈夫で、本来丈夫であるがゆえに柔度が落ちる
と言われているところを、柔らかで、優しく心地の良い
仕上がりになっている。

 このパナソニックとユナイテッドアローズの技術が
ジョイントすることによって、《マッサージソファ》の
コンパクト設計が実現したと言えるのでしょうね。


 家族くつろぐスペースに置けることを考えれば、
大人だけではなくて、ある程度成長した子どもが使っても
いいわけですよね。家族みんなで使えるということ。

 実は、この《マッサージソファ》のラウンドフォルムと
してスゴイところは、使う人の身長に合ったマッサージの
有効範囲が自動で設置されるところです。
 あの・・・よく見かけますよ、温泉で。身長の違う人が
次に使おうとすると、手動もしくはリモコンで位置を調整
していることがありますよね。
でも、この《マッサージソファ》はそんな必要がないんです。

 ウチの娘、パンちゃんなんですけど、いま小学6年生です。
娘の身長は全国の平均値よりも高いので、娘にも使って
ほしいですね。
「小学生にマッサージ機なんて必要なんじゃないの?」
と思うかもしれませんけど、マッサージって、なにもからだ
だけじゃないんですよね。本当に良いマッサージって、
心も揉みほぐしてくれる
ものなんです。

 その日のからだの疲れや心のストレスというのは
溜め込まないのが一番良いわけで。
この座っただけでもくつろげるソファで、マッサージ
すれば、次の日もがんばれるじゃないですか!


 ・・・ああ、長くなってしまいましたね・・・
でも、まだまだ言いたいことがあるんですけど、そのすべてを
書いていたら、さらに2倍くらいの文字数を使ってしまうので。

マッサージソファ》のホームページを見てください
パナソニックのマッサージソファ は、コチラ です。

 楽天でもたくさん扱ってますヨ〜。バリエーションが豊富!
総合ビタミンサプリメント「aaa1α」サンプル3日分(梱包)この配色は
グラスグリーン&ウッドブラック。
リビングのカーテンがグリーン系
なので、これがいいなあ・・・

 Amazon アマゾンにもありましたネ!もうすぐ品切れ!?
 Panasonic - マッサージソファ(フットマッサージ付)

--- あとがき ----------------------------------------
 「買ってから言えヨっ!」
 「どうも、スイマセンっ!!」(←響)

--- 関連記事 ----------------------------------------
⇒ 「ダメ?ウチにはソファ置けないの?」2009/10/03
posted by DENTO at 21:24   [ edit ]
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 日記
comments

From ツイてる!  at 2009年10月03日 22:09

ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

From DENTO  at 2009年10月04日 00:39

ツイてる!さん、お越しくださいましてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
私は「数稽古」というのが、なんなのか・・・よく分からない
のですけど、この記事と何かしら関係があったんでしょうネ。
このブログ、毎日更新しているわけではありませんけど、
また遊びに来てくださいね!
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。


この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。