TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  日記 > チューリップで花かんむり♪でも・・・

2006年05月04日

 4月30日の日曜日のことです。
 天気が良かったので家族みんなで
“チューリップフェスティバル”新潟ふるさと村
に行ってきました。
 そこで、チューリップを使った“花かんむり作り”
体験教室があって、早速、娘の総合学習の関心を惹きつけ
ちゃいましたね。
 なかなか良い作品ができたようですがぁ・・・

作り方の説明を聞いてます まず係りのお姉さんから
作り方を教えてもらっていました。もぉ真剣に聞き入っていましたね(笑)
チューリップをつなげてま〜す 娘はこういう手先を使って
創作的なことをするのが大好きなんです。
 なんかピンクの・・・
デカ過ぎじゃあ ありません?

 テーブルにいっぱいのチューリップの中からいろいろと
選別して、試行錯誤しながら輪っかを作っていきました。
時間はかかっていましたけれど、ここでイライラして
急かしたりしたら、娘のやる気が失せてしまうかもしれないので、私はその娘が楽しんでいる姿をカメラで撮ることを
楽しむことに♪
 この気持ちの切り替えが出来るって最高ですネっ!

わ〜い♪ 娘は自分の頭よりも少し
大きめの輪っかを作ったんです。
 なんだか、かんむりというよりも・・・(笑)

 ・・・ま、変な感想を言うのは止めときました。

 係りのお姉さんがチューリップ畑で記念撮影したら良いということを言っていたので、私も張り切りましたね(汗)
 花のかんむりを被りながら歩いている娘のうしろ姿を見ていたら・・・う〜ん、やっぱり・・・“チャングムの誓い”に出てくるアノ・・・( 気付いた方いませんか?

チューリップの歌声が聞こえてきそぉ〜♪ それにしてもチューリップがい〜っぱい♪
なんだかチューリップたちが歌でも歌っているように感じます。

 ・・・と言って、話を逸らそうにもやっぱり気になるぅ
 “尚宮(さんぐん)”のアノ髪型に・・・
でも・・・サングンの髪型みた〜い(汗)

 ・・・ププププッ(笑)
posted by DENTO at 02:01   [ edit ]
 Comment(0)  | TrackBack(1)  | 日記
comments
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック

春の切花をたっぷり詰め込んだお買い得セッ
Excerpt:  登録商品について 【どんな商品?】 ・春の切花の福袋.。画像はイメージです。スタッフにお任せください。たっぷりお届けいたします。スイートピー・チューリップ・フリージアなどがセットになります。 【ギフ..
Weblog:  花をいっぱい集めました
Tracked:  2007-09-08 06:40
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。