TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry

2005年09月25日

○ iddy ⇒ DENTO's profile
○ GREE ⇒ HiDENTOのプロフィール
○ Twitter ⇒ Twitter / HiDENTO


☆ ニックネーム ☆
 DENTO ( 読み:でんと )

 本名から、苗字の一字(田)と名前の一字(人)をとって
組み合わせたニックネーム・・・。

“タビト”・・・にしようか?
と考えたこともありましたが、キャラ的にそれほどカッコよくは
ありませんし。
DENTOは自分の性格上しっくりくる響きがありました。
ネットでは12年近く、このニックネームを愛用しています。


☆ 生まれ ☆
 1966年6月23日午前7時40分
1歳のころの私写真の裏の日付を見ると
「 1967/07/03 」
と書いてありました。
1歳と10日目ですね。
新潟市の古町というところで産声をあげました。
自宅出産?・・・ではなくて、近くの仲村産婦人科医院
という病院で取りあげてもらいました。
11年後、そのときの先生と不思議な再会をすることに。


☆ 趣味 ☆
子供のころは、よくプラモデルを作っていました。
技術的には今で言う「オタク」のレベルに達していました(笑)
手先は今でも器用です。

今の趣味は・・・

自然散策、アウトドア、子どもと一緒に楽しめること全般、
読書
・・・くらいでしょうか。

あっ、そうそう、韓国語に触れることも。

ここ十数年ほど筆を握っていませんけれど、
油絵も少々描きます。


☆ 好きな言葉 ☆
いつでもイキイキ、わくわく

朝、目が覚めたら、フトンのなかで言ってみると良いです。
「今日は一日わくわくするぞ♪」

魔法のような言葉です。あなたも実感してみてっ!


☆ 得意とする料理 ☆
 ・柔らかくてカリっとした鳥のから揚げ
 ・だし巻き玉子
 ・カレーライス
 ・シチュー(ホワイト&デミグラ)
 ・白身魚の煮物(京風)
 ・みそ汁


☆ 好きな動物 ☆
なんと言ってもイヌ♪

娘パンちゃんもイヌが大好き。
我が家にチョビが来てからは、それまで「イヌが苦手」と
言っていた妻ラフさんもイヌが好きになりました。

我が家にチョビが来た話 ⇒ “望んでいた暮し


☆ 性格 ☆
一応、人からは「 接しやすい 」と
言われています。もうそれで十分かな?
長所が短所になったり、短所が長所になることもあるし(笑)

素質論CANCODE : 012 - 000 - 000 - 0120
素質論CANCODEとは?

動物占いでは コレ↓
黒ヒョウ - 動物占い黒ヒョウです。

このイラストは、
漫画家 玖保キリコさんが
描かれています。
動物占い公式サイト-動物村



☆ 仕事 ☆
ライフワークコンサルタント&社会保険労務士

難しい話は抜きにして、とにかく学生時代に受けた
返しても返しても返しきれないほどの感謝の気持ちを
世の中に返していくために、この仕事をやっています。

学生時代に出会った、私にとってはメンター的な存在
であった人・・・今はお亡くなりになりましたが・・・
その人から言われた言葉は今でもずっと忘れません。

「ありがたいと思うなら、私にではなくて、
世の中の人たちに向けて発信しなさい。
みんなどこかでつながっているんです。
それがめぐりめぐって私の元に返ってきたとき、
今あなたから感謝されるより、何十倍いや何万倍も
うれしく思うでしょう」
posted by DENTO at 22:00   [ edit ]
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | このブログについて
comments
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。