TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry

2006年06月16日

 子供のイラストとマンガのブログ
DaccHo!子供のイラストとマンガのブログ DaccHo!
 http://blog.poko.daa.jp/
 育児のブログランキングでも上位を占めているほど
 大人気の、pokoさんのイラストとマンガのブログです♪
 最近、娘と一緒になって見ています。今わが家のブーム
ですネ。

 はじめの頃は、私ひとりで見ていたんです。
 ある夜のこと、私はテレビのバラエティ番組を見ている
妻と娘を尻目に、ひとりコソコソとパソコンに向かい、
pokoさんの4コママンガを読んでいたんです。

 で、あまりの面白さに思わず吹き出してしまったんです。

 pokoさんワールドに入り込んでしまった私の笑い声は、
とうとうテレビの音量を越えてしまいました(汗)

 妻も娘も声を揃えて

お父ぉーさんっ、ウルサイッ!

 ・・・ご、ごめん


 でも、そのうち私が声を必死に殺しながら笑っている様子に、娘が興味を示しだしたんです。

「 お父さん、ナニがそんなに面白いの?私にも見せてヨ 」

 ちょうどそのとき、私が見ていたのはpokoさんの
お嬢さんの“ナマ声Flash”でした。
《 ぞうさん 》というタイトルのFlashです。

 すでにご存知かもしれませんけれど、
 一応こちらです ⇒ 《 ぞうさん

 しっかり娘もツボにハマってしまいました(笑)

お父さん、ほかのも見せて♪

 娘はその日、一気に全部見てしまったんですけれど、
何度見ても面白いんでしょうね、今でも
「 ネッ!ダッチョ見ようヨ♪ 」
と私を誘ってきます。

 もう今では、pokoさんワールドに訪れるのが娘と私の日課となっています。


 Daccho!のHP版もあって、ブログに掲載されているイラスト&マンガを一気に見たいときは、こちらを訪問すると良いでしょう♪ ⇒ Daccho!HP版
 ハッ!もしかしたら見られるのは今のうちかも〜♪

 書籍化されたら、真っ先に買っちゃいそうです(笑)
 クレヨンしんちゃんに次ぐヒット作になったりしてネ♪
posted by DENTO at 12:24   [ edit ]
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | リンク★子育て総合
comments

From poko  at 2006年06月17日 00:27

こんばんわ!
なんだかすごい宣伝していただいて…本当に感激です。
ありがとうございます!!
がんばって更新していきますんで、見守ってやってください。

ありがとうございました。

From DENTO  at 2006年06月17日 01:42

◆◇ pokoさんへ ◇◆
あいや〜、私のほうこそ感激です♪
pokoさんからコメントをいただいたことを娘が知ったら
めちゃくちゃ喜びます(笑)
更新のほうは、マイペースでご無理されませんよう。
そういう時は、飽きのこないトップのFlashを見て
楽しませていただきますから〜 (^_^)
お嬢さんと楽しい週末を〜♪
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。


この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。