TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  日記 > 8月15日、あの女の子がブレイクする

2006年07月17日

 天性か?
 どうしてこれほどまでに、大人や子どもの心を
惹き付けるのだろうっ?!

 DaccHo!
 子供のイラストとマンガのブログ の 人気者♪

 その子の名前は“うーちゃん♪”

 8月15日、可愛い2歳の女の子がマンガ本となって
書店で旋風を巻き起こします!!


DaccHo! pokoの子育てほのぼのブログ〜8/15より発売予定!『 DaccHo!
 pokoの子育てほのぼのブログ 』

 四六判並製
 本文オールカラー160ページ!
 定価980円( 税込 )
( 北辰堂より出版 )
 書籍ホームページはこちら

 なんとフルカラーで、描き下ろした〜っぷり♪

 ブログとはまたひと味違った
メルヘンチックなうーちゃん を見ることができます。

 うーちゃんのことをもっと知りたいなーっ!

と思われるかたには 必見 でしょう♪


 お友だちブログとして相互リンクしてもらっているから
というワケではなくて、本当に大人だけに限らず、
子どもウケするキャラクター なんですよネ。

 ウチの小学3年生の娘なんか、
うーちゃんの可愛さ・面白さ に自然と引き込まれて、
もう DaccHo! を見るのが日課になっているくらい
なんですから(笑)

 ブログを運営している作者のpokoさんからも
そのへんのコメントをいただきました♪

『 娘さんにもきっと楽しんでいただけると
思いますよ!
特に子供が好きそうなタッチのイラストを
ふんだんに入れておりますんで。
 ・・・ 中 略 ・・・
そういうわけで、楽しみにしてください! 』

 8月15日が待ち切れないくらいに わくわく して
います!


 私・・・予感がするんですよね・・・


 「 オラは人気者♪ 」と言っているクレヨンしんちゃん
いますでしょ?

 もしかしたら・・・うーちゃんもしんちゃんと同じくらい
の勢いで、その好評を日本中に広めるかもしれない (^_^)

 というのも、クレヨンしんちゃんがテレビアニメ化される
数ヶ月前、そのマンガ本を買って読んでいたんですけれど、
そのとき「 これは!老若男女に絶対ウケる! 」と思った
ものでした。
 うーちゃんというキャラクターに出会ったときも、
そのときと同じような“胸騒ぎ”を感じたんですよね〜♪


 まあ、クレヨンしんちゃんとはジャンルを異にします
けれど、ファミリー向けのマンガ ということでは
引けを取らない作品になるのではないかと思います。

 お子さんのいる方もそうでない方も、8月15日
書店で、このマンガ本
『 DaccHo!
  pokoの子育てほのぼのブログ 』

が目に留まったら、是非手にしてみてください!

 ほのぼの うーちゃんワールド に引き込まれて、
手放したくなくなるかもしれませんね♪ (^_^)


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-

 DaccHo!DaccHo!本 書籍化!!

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-
タグ:わくわく マンガ 
posted by DENTO at 20:44   [ edit ]
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 日記
comments

From poko  at 2006年07月20日 00:58

コメントが遅くなってしまいましたが…
ありがとうございます!!

こんなに大々的に宣伝していただけるなんて…
本当に嬉しいです☆

DENTOさんの「胸騒ぎ」が、当たればいいなぁ〜
なんて、甘いことを考えてしまいました(笑)

本当にありがとうございました!!!

From DENTO  at 2006年07月20日 10:49

◆◇ pokoさんへ ◇◆
『 DaccHo! pokoの子育てほのぼのブログ 』
もう8月15日が楽しみですヨ♪
私、カレンダーのその日に花マルで“発売日”って
書いちゃいました (^_^)
悪い「胸騒ぎ」って当たったことないんですけれど、
イイ「胸騒ぎ」って、これが結構当たっちゃうんです♪
これからが大変でしょうけれど、pokoさんパワーで
乗り切ってくださいネ!
(^O^)/ DaccHo!応援隊ファイヤーーーッ!
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。