TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  リンク★子育て総合 > [blog] 貫江田幼稚園の作品展

2006年08月19日

貫江田幼稚園の作品展 貫江田幼稚園の作品展
大阪市立 貫江田幼稚園の
子どもたちの絵を日替わりで
 紹介しているだけではないんですっ!
 仕事以上に子ども好きのお父さんこと仕事人梅安さんが
 子どもへの熱い思いを綴っているブログです♪
 http://plaza.rakuten.co.jp/greencityosaka/

 CRN(チャイルド・リサーチ・ネット)の推奨ブログ
のお仲間ですっ!
 実は推奨ブログだけではなくて、梅安さんはこのブログの
ほかにも忙しいお父さんのためのお父さん講座
Stakoda スタコダ”というHPも運営されていて、
このHPはCRNのナビゲーターにも登録されています。


 さて、梅安さんには高校1年生のご長男、中学1年生の
ご長女、そして私の娘と同じ小学3年生の女の子と3人の
お子さんがいらっしゃいます。
 お父さんブログはたくさんありますけれど、そのほとんど
は、乳・幼児期のお子さんを対象にしていて、学齢期以降の
お子さんを対象にしたブログはまだ少ないですね。

 そんな中で、梅安さんのブログでは読みかじりや耳学問の
ような知識にとらわれない子育てを目指して、みんなで
考えていけるような情報を発信できるよう心掛けておられ
ます。

 同じ学齢期にある子どもを持つ親として、
そうした梅安さんの姿勢にとても共感を覚えました。
これからも情報交換をして行きたいブログ仲間です♪

 乳・幼児の育児に関わっているお父さん・お母さんも、
いづれは子どもが成長していくことを考えると、そのときに
どうやって子どもと接していったら良いか参考になると思い
ますので、このブログへ遊びに行ってみると良いでしょう♪


 仕事人梅安さんのブログ♪
最後にもう一度ブログのタイトルを叫んでおきます(笑)

 貫江田幼稚園の作品展 ですよーっ!(^_^)
posted by DENTO at 03:29   [ edit ]
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | リンク★子育て総合
comments

From 仕事人梅安  at 2006年08月19日 09:10

子供たちがグレて家庭崩壊した日には、
夜逃げしなければ・・・。(^^;)
と思うほどStakodaともども過分なご紹介。

これからも、DENTOさんとお父さん仲間で
「清く正しく美しい」お父さんの星を目指しましょう。

From DENTO  at 2006年08月21日 21:50

清く正しく美しくっ!
(・・)/ お父さんの星 ☆彡
いいですネ♪ なんか『 お父さんの星 』というタイトル
の書籍(ブックレットとか)を共著で出版できたら・・・
なんて(笑)
じょ・・・冗談ですヨ (^^ゞ
でも、それだけの勢いで目指したいですネ♪
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

