TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  このブログについて > はじめに

2005年08月31日

DENTO-似顔絵
ようこそ!
어서 오십시오
(オソ オシプシオ)

ご訪問くださって、ありがうございます♪


このブログは、私たち親子そして夫婦との間での日常の
会話や、さまざまな生活情報を通して、思いがけない発見
感動を綴る 《 育自・共育 》 にまつわる日記です。

もっとやさしく言えば


家族とかかわる中で、
 ○ 自分を見つけて、もっと自分らしく成長していこう
 ○ お互いに刺激し合って、一緒に成長していこう

ということを、日記を通して発信していくブログです。


実際にどんなことを書いているかというと、テレビや
ゲーム、本、自然体験、娘の学校での友達関係やお勉強、
そして夫婦関係などを題材にして、親子・夫婦が一緒に
喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しんだりしたことを
できるだけ飾ることなく綴っています。


下手な文章 ですけれど、家族がちょっぴり
幸せになるためのヒントが隠されている・・・


・・・ハズ!です。


このブログで書いていることは、どこにでもありそうなテーマ
なんですけれど、それでもこのようなブログを始めようと思った
わけは・・・


そんな理由、他者にはどうだっていいことなんですよね(笑)
他者に迷惑をかけないで、自分が思うことを書いて
楽しめれば・・・って、そう思ってブログをやっている人だって
いるんですから。

でも、そんなふうに割り切れない面もあったりするんです。
・・・一種の職業病です(汗)

ネット上で何かを流す以上、それは記事、画像、音、映像、
どんなカタチであれ不特定の人たちが収集できる情報と
なりますから。

なにかしらのトラブルがあった場合、書き手側の責任
というものが必ず追及されます。
“責任を取る”=“ブログをやめる”
とは必ずしも言えないでしょう・・・
続けることで責任を取る方法もありますよね?

ブログを続けるために、それだけの理由があっても良い
のではないかなあ・・・なんて。


真面目くさくなってごめんなさい。


そんなわけで、もし関心があったら、このブログを始めた理由
も合わせて目を通してみてください。 ⇒ コチラ です。


でも無理をしてまで読まないでくださいね♪
楽しんでもらえなければ意味がないですから (^^)


それでも理由を読んでみたい方は、 コチラ からどうぞ。


( 08/04/17 記事訂正#2 )
( 06/04/10 記事訂正#1 )
posted by DENTO at 22:00   [ edit ]
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | このブログについて
comments
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。


この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

