TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Entry
TOP >  娘のお勉強 > グッジョナイスタンプ

2008年05月17日

グッジョナイ」・・・うーちゃん言葉です。
グッジョブ + ナイス ⇒ グッジョナイ
くわしいことはご本家
DaccHo! ☆pokoの子育てほのぼのブログ☆”にある
コウくんグッジョブ?》に書いてあるのですが、こんなスタンプ
があったらなって・・・


ほら、よく小学校のときに宿題なんかをやってくると
先生からノートに「よくできました」というスタンプを
押してもらうことってありませんでしたか?


学校だけではなくて、うちでの子どもの学習のときでも
がんばったときには、そういったスタンプを押してやりたい
ですよね♪

東急ハンズだとか、ソニプラみたいな雑貨店に行くと
そういったスタンプがいろいろと置いてあって (^^)


そんなスタンプのひとつにしたいと思った画像があったんです!


それが、うーちゃんのグッジョナイ画像!!


小学生の子どもがいたら、いや中学生にもウケるかも。
学習ノートにこんな絵のスタンプを押してもらったら
喜ぶと思うんですけど。

著作権上、ここではその画像をお見せできないので、
pokoさんのブログをのぞいてみてください!
こちらです ⇒ コウくんグッジョブ?
posted by DENTO at 23:51   [ edit ]
 Comment(4)  | TrackBack(0)  | 娘のお勉強
comments

From デジプリ  at 2008年05月18日 16:01

こんにちは。はじめまして、デジプリと申します。
私は、懸命に生きる人たちのために、
あるブログを毎日更新して作っています。
<地球を愛するプリキュア&デジモンサイト(ヒーロー&ヒロイン)>と言うブログです。
プリキュアやヒーローたちに、力を貸してもらい、地球を愛することを伝えていくブログです。是非、遊びに来てください。御待ちしております。

From DENTO  at 2008年05月18日 21:02

デジプリさん、お越しいただいてありがとうございます。
地球を愛すること。とても良いことですよね♪
うちの娘も、《ゴミ拾い》という地球を愛する小さな行動をして
います。ひとりでもできるボランティアというものです(^^)
この記事のテーマは「よくできました」スタンプになりそうな画像
(マンガ)があったよ〜、というもの。
このグッジョナイスタンプ、娘の小さなボランティアにも押して
あげたいです。
P.S.
この記事に共感できるものがありましたか?記事とは関係ない
コメントでしたけれど、今回はお愛嬌ということで削除しません。
デジプリさんのブログも面白そうだし(笑)

From ブログアナリストX  at 2008年05月19日 22:32

この手のコメントには、真面目に対応しなくて良いと思いますよ。
これはDENTOさんあてのコメントではないんです。DENTOさん
のブログを利用して、不特定のひとたちに向けて宣伝している
のです。本当は削除したほうが得策なんですが・・・
でも、DENTOさんのお人柄が見えたような気がします!ファンに
なりました。あちらTwitterのほうでもね(笑)

From DENTO  at 2008年05月20日 00:17

ブログアナリストXさん、お越しいただいてありがとうございます。
えっ?Twitterのほう・・・ですか?私がフォローしている方?
もしよろしければ、DMください。ブログに関してはまだまだ勉強
が足りません。お人柄などと言われるほどのことではないような
・・・穴があったら入りたいです (^_^;)
コメント フォーム




kitkat
※画像の中の文字を半角で入力してください。


Trackbacks

この記事へのトラックバック
Blog Peaple Blog Peaple BP ひろがるぶろぐ
親子の話ぴーぷる
親子でわくわくしよう♪

育児=育自♪
あたしンちぴーぷる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。