TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Category

2006年08月18日


『 DaccHo!pokoの子育てほのぼのブログ 』
DaccHo! pokoの子育てほのぼのブログ 著 者 / poko ( Blog
 出版社 / 北辰堂
 定 価 / 980円 (税込み)

 こだわりのある造りで発色も良く
絵本のような単行本ですヨ♪
表紙の手触りもなかなかのモノっ!

 ↑クリックすると、Amazon が開きます!
 DaccHo!ファン の娘はファミリーキャンプにも
持って行くほどのお気に入り様で、もう私物化しちゃって
ますぅ(笑)
タグ:マンガ 
posted by DENTO at 19:42
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年07月05日


 東芝コードレススチームアイロン − 匠がけ −
 powerful Lacoo パワフル ラクー

コードレススチームアイロン (ノーブルホワイト) LaCoo(ラクー) このアイロンの使い勝手の
良いことっ!その秘密は
“かけ面の素材”にあるんです。
《 ボロン 》という新素材で
かけ面がコーティングされている
んです。
 わが家では自称“アイロンの達人”と、妻と娘には
豪語しています(笑)。
posted by DENTO at 23:48
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

 このジャンルに関連する道具の一覧です。良いと思われるものは、購入予定・未定のものを問わず取り上げようと思います。随時追加していく予定です。

アイロン・パワフル ラクー
posted by DENTO at 22:57
 | 家族の道具箱

2006年06月24日


 あのHARIO( ハリオグラス )製の超便利グッズ!
 ハリオ式 水出し茶ポット
ハリオ式 水出し茶ポット “水出し茶”って、飲んだこと
ありますか?飲んだことのある方ならば分かりますよネ!

 お湯で出したときのあの渋味とか苦味というものがそれほどなくて、お茶ならではの甘味を味わえるんです♪
 だからウチでは娘が大っ好きなんですヨ。
 それにね、実は水出し茶って美容にも風邪にも良いから、緑茶嫌いだった妻まで飲むようになって(笑)。
posted by DENTO at 00:13
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年06月07日


 いのちはどこからきたの?
 9歳までに伝える「誕生」のしくみ

いのちはどこからきたの? なんと4歳間隔のお子さんを5人も
育てながら、バースコーディネーター
という仕事をされていらっしゃる
大葉ナナコさんの著書です。
 出版社名 情報センター出版局
 税込価格 1,365円
アマゾンでもご購入いただけます
 “性”をイヤらしくしているのって、実は“性”のこと
を正しく理解していない大人なのかもしれませんね。
posted by DENTO at 17:50
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年06月05日


 今さら聞けないお箸のマナーが分かりやす〜く
解説されています♪
箸づかいに自信がつく本 箸づかいに自信がつく本

 食のトータル教育《 食輝塾 》を
主催している小倉朋子さんが監修された本です。
 出版社名 リヨン社
 税込価格 1,365円
 お箸がきちんと使える人でも、読んでためになる内容
なのでオススメですね♪
posted by DENTO at 17:40
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年05月30日


月の土地 娘がこの《 月の土地 》
足を踏み入れることができる
のはどれだけ先のことになる
のでしょうね(笑)
 2003年3月3日、娘が小学校に入る年のおひなさま
の日にそんな“夢”を買いました。
posted by DENTO at 15:53
 Comment(1)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年04月10日


 小学校に入ってからずっと娘が愛用している muse
(ミューズ)
のスケッチブックフィールドブック
“スケッチブック&色鉛筆” 娘の必須アイテム
 娘のこだわりなんです、これ・・・。
posted by DENTO at 01:10
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年03月19日


  岩波少年文庫 ナルニア国ものがたり
  小学4・5年以上 小B6判・並製
  C.S.ルイス 作 / 瀬田貞二 訳 岩波書店
 ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 》の映画を観終わってから、やたらと次の話が気になって仕方がありませんでした。とりあえずこの2冊だけ買ってしまいました。ものがたりは全部で7冊までありますけど、妻は徐々に買い足していくようです。
posted by DENTO at 22:58
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

2006年02月23日


 NATURE EARTH ORIGIN
 小学館の図鑑NEO ネオ
小学館の図鑑NEO 飼育と観察
 《 飼育と観察 》
 小学館 2005年8月初版
帯〜NEO 飼育と観察

 娘の自然や生き物への好奇心を揺さぶった良書です♪
posted by DENTO at 23:02
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 家族の道具箱

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

