TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Category

2009年03月15日


タイトルの“○○○”には、どんな言葉が入ると思いますか?

“オバケ”?
・・・なるほど。その可能性もあるんだろうか・・・

実は、先週の土曜日だったか日曜日の夜のこと。
「パンちゃんっ、サッサとお風呂に入ってヨ!」

娘はリビングを出て行って、2階に上がり、
着替えを持ってまたリビングに戻ってくると

いきなり爆笑っ?!      (・_・)?ナゼ

posted by DENTO at 21:27
 Comment(1)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2008年05月15日


うーちゃんはやっぱり女の子だな〜と思った。
それはとても女の子らしいポージング。
DaccHo! ☆pokoの子育てほのぼのブログ☆の4月25日に
エントリーされた4コマ“素敵なポージング”にあります。

うーちゃんと同じくらいのときの、娘のポージングときたら・・・

posted by DENTO at 20:07
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2008年05月14日


早く寝なさいって言ってるでしょっ!?
明日学校なんだよっ!


こんなときは歯向かうことができない私と娘。それぞれのフトン
の中から以心伝心で通ずる娘と私。
や、やべ・・・ (・_・)

posted by DENTO at 16:29
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2008年05月12日


pokoさんのブログ《 DaccHo! 》の今日の4コマ“禁断の質問
を見て、つい昔のことを思い出してしまいました。
娘が小学1、2年生のときのこと。当時、娘にも好きな男の子
がいて、よくお夕飯のときの会話で持ち上がったものでした (^^)
その男の子Tくんは人を笑わせるのが得意で・・・
posted by DENTO at 20:10
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2008年05月08日


このゴールデン・ウィークは5月2日の夜から出かけて、
妻の実家で3泊3日過ごしてきました。
メインとなったのは、後楽園で遊んだこと。義兄夫婦と
クレバーちゃんも一緒で、パンちゃんは超・ゴキゲン!
娘の初体験はなんと言っても“サンダードルフィン”!

80分も並んで待つのも、娘にとっては初体験で・・・
posted by DENTO at 14:59
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2007年09月25日


今朝、元気を回復した娘が言うんです。
私ね、時間とチャンスをつかむことできたヨ♪

娘が言おうとしているのは、今朝熱も下がって元気も良い
ので、今日(代休日)、W菜ちゃんと一緒にぶどう狩りに
行くことができる♪
ということなんですけれど、そのために昨夜は・・・
posted by DENTO at 12:55
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2007年09月22日


二日前の夜、私のとなりで布団に寝転びながら
DaccHo!本”を楽しく読んでいる娘。
もうどれだれ読んでいるのかって・・・表紙がすり切れ
はじめて、なんだか本がくたびれたようになりました。

他の本も、このくらい読んで欲しいんですけど・・・
posted by DENTO at 18:05
 Comment(0)  | TrackBack(1)  | 私 と 娘

2007年09月12日


10日ほど前の夜、10時を過ぎているにもかかわらず、
私の布団のとなりでゴロゴロしながらケラケラと笑って
娘はなかなか寝ようとしませんでした (ーー;)
次の日は学校があるので、睡眠時間を十分に取らせたい
という思いから、私はそんな娘に絶対反応すまい!
決めていたのですが・・・
posted by DENTO at 12:29
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2007年09月10日


夕日ウォークが終わってから、浜辺でもっときれいな夕日
を見ようと、家族3人でたそがれていました。
久しぶりに見る海辺の夕日がとてもきれいだったので
何枚かデジカメで撮っていたら、娘が貸してくれと
言うんです。
パンちゃん、夕日撮るのは難しいんだよ
ところが・・・
タグ:夕日 写真 感動  
posted by DENTO at 23:48
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

2006年11月27日


 一昨日の土曜日、チェスをしていたんです。娘は
まだチェスのルールを覚えたばかりだったんですけれど、
なんだかチェス・ゲームにハマってしまったようで(笑)
 私はこういうゲームになると大人げがなくなって
しまって、“わざと負けてやる”ということを忘れてしまうんですね (^^ゞ
 それで3回勝負ということで始めたゲーム
なんですけれど、2回目のときに娘を誘導して悦に入って
いたらチェックメイトされてしまったんです (;一_一)
posted by DENTO at 14:38
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 私 と 娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

