TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Category

2008年05月22日


パンちゃんが帰ってくるなり
お父さ〜ん。どうしよう・・・困った、どうしよ?

私、仕事中なのに、またクラスでトラブルでもあったのかと
なあ〜に?・・・またナンかあったの?
あのね・・・ワタシ、I君から告られたちゃったの・・・

(;一_一) ・・・へ?

posted by DENTO at 18:02
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2007年09月24日


昨日、久しぶりにチョビの散歩をしていて感じました。
私とチョビが歩いていると、かなり年配の女性や、
私と同世代な感じのお母さん、お姉さんなどから
あらあ〜、チョビちゃ〜ん♪
なんて、声を掛けられるんです・・・

娘とチョビ・・・意外と顔が広いのね (・_・)
posted by DENTO at 19:12
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2007年09月22日


Gクンが○○○○○ー○のカードをもらいました、
って発表したら、クラスの女の子がみんな私のほうに
グッて振り向いて・・・私エッ?エッ?エッ?て、
なっちゃった
」(;一_一)

そりゃあ、しょうがないよ」 (T▽T)/バンバンッ

なぜ、クラスの女の子たちが一斉に、突き刺すように
娘を見たのか?・・・なぜ娘は・・・
posted by DENTO at 12:46
 Comment(2)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年07月13日


 今、娘の友だちグループの間ではちょっと変わったこと
がブームを呼んでいるんです。
 お夕飯をいただく少し前のことです。娘宛てに友だちの
T美ちゃんから電話がかかってきました。
posted by DENTO at 23:56
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年06月15日


 今日はW菜ちゃん&T美ちゃん&娘の子ども3人だけで、お買い物をさせてみました。
 あまりにも暑かったので、アイスクリームを買ってあげ
ようと思い、500円玉を1枚だけ渡して、
「 これでアイス買っておいで♪ 」
と言ったら、3人とも目を輝かせて喜んでいましたね。
posted by DENTO at 02:00
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年06月04日


 草の香りって、改めて良いものだな〜と感じます。
窓辺のシロツメ草 娘が友だちのT美ちゃんと一緒に摘んだシロツメ草。
 おみやげだと言って持って帰ってきたので、キッチンの窓辺に飾りました。爽やかで心地よいシロツメ草の香りがしていました。
 娘の友だち付き合いを象徴するかのような香りです。
posted by DENTO at 23:51
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年05月29日


 娘が小学校に入学したばかりのとき、私は娘に対して
「 友だちい〜っぱい作るんだよ 」
と言ったものでしたけれど、最近の娘の様子を見ていて
それは間違いだったなと気づくようになりました。
友だちって、作るものではなくて出来るものなんです。
娘には良い教訓となりそうな私の経験談なんですがぁ。
タグ:友だち イジメ 
posted by DENTO at 02:04
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年05月14日


 娘が去年から参加しているおてんばくらぶ

 娘は去年、ガールスカウトの活動体験《 お茶の会 》と
いうことで参加するようになったんです。お茶に出てくる
和菓子につられたと言っても過言ではないでしょう(汗)。
 続くかなぁと心配もしましたけれど、なんだかんだと
楽しく1年が経ちました。
 昨日の土曜日は今年度の第一回目に参加。
 今回から親友のW菜ちゃんも一緒に参加ですっ♪
posted by DENTO at 22:51
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年04月18日


 娘は意外と親友のW菜ちゃんを気遣っているようです。
 お風呂に入っているときに娘と話していたんです。
「 Hちゃんってさ、パンちゃんとW菜ちゃんが大の親友だって分かってて、そんなこと言うの? 」
「 うん。今日、ホントにイライラしちゃった 」
「 だったらさ、また今度そんなことされたら、
うん、分かった。私ほかにもたくさん友だちがいる
から、Hちゃん、W菜ちゃんと遊んでいいよ!

って言ってやったらどう? 」

そんなこと言ったら、W菜ちゃんが傷つくよぉ
posted by DENTO at 03:03
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

2006年04月08日


 今日、娘のクラスで席決めがあったそうです。
「 パンちゃん、誰のとなりになったの? 」
「 W菜ちゃ〜ん♪ 」
「 えっ?! 」
posted by DENTO at 01:48
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 娘 と 友だち

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

