TRIC 〜 親育ち☆子育ち 楽しく子育て・父親と娘の親子わくわくブログ

父親として娘と共に育つための日常のあれこれ・備忘録 TRIC 〜 親育ち☆子育ち
Category

2009年09月28日


 だいたいですね、人が1日に必要とする栄養摂取量
なんて計算されていますけど、家族のための食事を担当
する人がよほど調理法に気を配らない限り、朝昼晩の3食
でも基準摂取量を満たすことは難しいですよ。
 厚生労働省から食事摂取基準というものが示されている
わけですけど・・・えっ・・・それなに?

posted by DENTO at 23:43
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2008年05月11日


なんかのCMのフレーズみたいですが (;一_一)
じつは我が家のママさんことラフさんがですね、
本当にはじめたんです・・・ブログを。ブログタイトルは

きらっくママの Ah!-子どもと一緒に勉強しちゃえっ。
URL ⇒ http://oyako-high5.seesaa.net/

なんですけど、ん?・・・きらっくママってなんだ?
タグ:家族 お気楽 ブログ  
posted by DENTO at 00:45
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2008年04月24日


20日の記事にある Tell Me の動画を観ていた
「この人たち、脚長いね〜。カンタンに踊ってんじゃんっ♪

カンタン?・・・それを聞いた娘と私
じゃあ踊ってみなヨッ!!

妻 VERSUS 娘と私 ・・・その行方は?
posted by DENTO at 02:10
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年09月08日


 昨日の夕方、仕事から帰ってきた妻がキッチンで話題を
振ったんです。
「 今日会社でさ、みんなで話していたんだけど 」
「 どんな話? 」
「 もし自分のパートナーが肝臓の移植を必要になったら
って話 」


 夫婦でこういう話、したことあります?
posted by DENTO at 13:01
 Comment(6)  | TrackBack(1)  | 妻 と 私

2006年05月13日


「 ねえちょっとぉっ、目立つから切ってくれない 」

 娘と一緒にお風呂に入っていると思った妻が足音を立てて近づいて来たんです。別に悪いことはしてないんですけど、
その妻の勢いに圧倒されて、思わず怯んでしまいました。
「 何?・・・何を切るってぇ? 」
「 また立ってんだってっ、白いのがぁっ! 」
posted by DENTO at 01:56
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年04月23日


 妻が不在だったこの週末。自分と娘の身の回りのことを
全て私一人でこなしたんですけれど・・・。なかなか自分の時間というものは作れませんでした。
 これまでは家事を妻と分担していて、朝食作りは妻、
夕食作りは私。食器洗いは朝夕に妻、その間に私は洗濯干しとアイロン。こんな感じで、あとは弾力的に変更したりしていました。私は家事をやっているほうだと思っていましたけれど・・・。
posted by DENTO at 23:55
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年03月14日


チャ モケッ スニダ〜
チャ モケッ スニダ〜

「 え? 」

ほらっ、お父さんもっ!
posted by DENTO at 22:52
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年02月26日


 妻の本音なんでしょうね(笑)。

 なんで妻がそんなことを言ったかというと、
夕方私がおひなさまを飾っていたときに
「 パンちゃん、一緒におひなさま飾らない? 」
と聞いても、娘は
「 ふ〜ぅん 」
と他人事のような返事をしたからなんです。
posted by DENTO at 22:57
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年02月13日


「 ペガ コパヨ〜!オモニ〜、ペガ コパヨ〜ッ! 」

・・・ ・・・ ・・・え?

「 パンちゃん、今なんて言ったの?」
「 お腹減ったって言ったの 」

「 そんなの・・・いつ覚えたのよっ!?
posted by DENTO at 00:22
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

2006年02月10日


 朝、出かけ前に妻が
「 今日のお夕飯、これ使って 」
と言って、ハウス食品の《 北海道チャウダー 》をテーブルに置いて行きました。

「 チャウダーってナニ?シチューとちゃうだ〜(汗)」

と言うが早いか、妻は「 行ってきま〜す!」
posted by DENTO at 23:02
 Comment(0)  | TrackBack(0)  | 妻 と 私

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

